So-net無料ブログ作成
検索選択

異常な天候ですよね

みなさん 元気してましたか

この時期 大学受験 高校受験 をひかえてる子供達がいるご両親

良い結果かになることを祈ってます

そして パパ ママ がんばってください!

さて、早いもんで 既に 2月

漁師の おど は この時期 かなり厳しくなる

1月15日からのナマコ漁でなんとか がんばっているが

今年は 海が荒れすぎ まったく沖にでれない

収入が少なければ 自給自足

この時期 美味しいのが みみっこ等

それと 時期は早いが おど しか採取しない

利尻島沓形天然岩牡蠣

今年の 初漁は 18日

P1180885.JPG

で、こんな大物も

P1180898.JPG

食べ応えはあるが 甘みがいまいちですね

そして 昨日 2回目の採取

P2020960.JPG

今回は 浮き球のロープについてる ヒル貝も一緒にwww

10代のギャルのような プリンプリンな

P2020965.JPG

しかし まだ 熟してない やはり 牡蠣も 女 も 熟 が良いのでしょうか‥‥(汗








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かおちん

牡蠣…なんか怖い
あたったことは無いけど、弱ってる時は食べません!
誰、そこで「弱ってる時なんかあるのか?」って思ってるのはo(`ω´ )o
受験生の母は身も心も弱ってるんです。
早く春にな〜れ

by かおちん (2014-02-05 21:46) 

く〜にゃん

>かおちん

俺は 食い物にあたった事はないが
女にあたった事は山ほどある‥‥(汗

君の遺伝子持った 子供だから 大丈夫でしょ!

同級生には 受験生パパママ結構いるのかな?
 

by く〜にゃん (2014-02-07 20:11) 

ででで

ひさしぶり。

おど、手 腫れてないか?

そのヤバそうな牡蠣のせいじゃないのか。


いつか殻付き牡蠣をたくさんもらったのはいいが
開けられなくてシックハックしたのを思い出すぞ。
1個目はペンチで横の方からつぶしてぐっちゃぐちゃになった。
都会人には無理だったな。


by ででで (2014-02-12 08:21) 

く〜にゃん

>ででで

牡蠣も 俺の手も どうでもいいが

娘は元気か?俺に会いたいって言ってないか?

きっと悩んでるだろう

父親の同級生で既婚者を 好きになっては

いけないとわかっていても‥‥

相談にのって あきらめろって教えてやれ
by く〜にゃん (2014-02-13 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。